PuppyLinuxでMinecraft!

恐らく一番簡単に構築出来る(であろう)PuppyLinuxで人気のMinecraftを遊んでみようと言うブログです。いろいろやってみますので、お楽しみに~~

PC版Minecraftで遊んでみませんか?

こんにちわ。いとうひさしと申します。

皆さんはMinecraftってゲームを知っていますか?

恐らくスマホ版やゲーム機版でやっていると言う方が多いのではないでしょうか。

 

今回はPC版の(それもPuppyLinuxで)Minecraftを簡単に出来る環境構築を書いてみたいと思います。

 

で、普通ならばWindowsMacを使用して・・・となるのですが、個人的にあまりお金が無いので、なるだけお金をかけないで環境を構築するところに主眼をおいていきたいと思います。

 

少し長くなるかもしれませんが、誰でも簡単に構築出来るので、お試しあれ!